「毎日のごはんと器、あなたとわたし」



料理家・高山なおみさんとスタイリスト・高橋みどりが、食と器とそのまわりのことをテーマにお話します。
栃木県黒磯駅前にあるタミゼクロイソにて。

食は私の生活のもと、日々のいつものごはんが元気のもと。たのしくおいしく食べるいつものごはん。
“おいしい”のツールのひとつに、器もあります。つい手にとる器、自分好みの器、自分らしい器ってどんなだろう。

そんなことを考えながら、季節のごはんを味わってみませんか。
ふっくらと炊きあがったごはんは、むっちりとつややかで甘くておいししい。
具材とともに炊き上げたごはんは、香りとともに味わいから季節の豊かさを感じます。
初めて黒磯を訪れる高山さんが、この地で手に入れた食材でごはんを炊いてくださいます。
普段の皆さんが飯碗として使われている器をおもちください。自分の器で味わいましょう。
もちろん高山さんも私も、自分の飯碗を持参します。
おいしい時間をみなさんと一緒にすごしたいと思います。

場所:tamiser kuroiso (タミゼ クロイソ) 栃木県那須塩原市本町 3-13
日時:2015年7月19日(日)
      13:00(受付開始)
      13:30(開始)~ 15:30(終了)
参加費:2500円
持参するもの:自分の飯椀
定員:30名
申込方法:下記メールアドレスまで、お名前、ご連絡先、参加人数を明記のうえお申込ください(先着順)。
tamiserkuroiso@gmail.com
※定員に達しましたので、閉め切らせて頂きます。